Microsoft ワイヤレス ディスプレイ アダプターが接続できなくなってしまって

Microsoft ワイヤレス ディスプレイ アダプターを久しぶりに使ったところ、接続がうまくいかず、モニターに表示できなくなってしまいました。

いろいろ調べたところ、Windowsのアップデートが関係しているとのことでした。あまり使っていないWindowsのノートパソコンでMicrosoft ワイヤレス ディスプレイ アダプターを使ってみたところ、うまく接続できました。

接続できたそのパソコンで、Microsoft ワイヤレス ディスプレイ アダプターのMicrosoft Store アプリをインストールし、そのアプリでファームウェアを更新しました。

ファームウェアを更新したら、他のWindowsマシンでも接続できるようになり、無事解決しました。

 

apps.microsoft.com